MMORPG体験記(導入からはじめての戦いまで)

MMO ver.0.00170+updater0.0013をインストールしてみた。

Zipでインストーラがついていない仕様なので、解凍して実行してみた。

そうすると、アップデータのパッチが自動的にダウンロードされて当たった。

プレイを実行してみると、アカウントの設定画面がでる。

見ても分かるとおり、アカウントを取得しなければならないけど、まずは、画面設定を押してみた。

まま、適当にどんな物があるのかと、なんとなくオプションを設定してみた。

そして、アカウントを取ろうと思った。

この画面でアカウントとパスワードを入力して新規アカウントを取得を押すとアカウントが取得出来ると思っていたが違った

気づかず、間違えて押したところ、このような画面が出てきて、はっと瞬間でわかった。まあ、取得したいIDとパスワードを設定してOKを押すと、今度こそ大丈夫です。

また、ここで取得されるIDがゲーム中に表示される名前となる事ではないので気をつけてもらいたい。ばっちり勘違いしていたので。

取得完了のメッセージが出てきたらそれで、あらためて、この画面に取得されたものを入力して、OKを押すとゲーム画面が出現します。

ここで注意したいのがファイヤーウォールを設定していたりネットワークの仕様のためボイスチャットのポートについてエラーをはき出し起動しない場合が発生するのでそのときは、ネットワークの設定を見直すか、ボイスチャットの使用のチェックボックスをはずして再度起動を試みてください。ボイスチャットのチェックボックスをはずした場合は言うまでもなくボイスチャットは利用出来ません。

また、真っ暗な画面になった場合画面の設定が悪い可能性があります。自分のビデオカードにあった選択を自分で調べてください。

OKすると、このような画面が出てキャラクタをセットします。ここで初めて、キャラクタの名前をセットするようです。お間違えの無いよう気をつけてください。また、間違えたりした場合はデリートできますので、利用してください。

選んでみると、このような画面になるはずです。

最初とまどったのは、女性しか選べないでいたので、困惑しました。一度セットしてOKを押して町をぶらついてみたら、適当に混乱して(男性を選べると思い)何度か消したり作ったり繰り返したので気をつけてください。

また、アイコンをクリックしてドラッグすると、設定をいじれるので間違えないようにしてください。

そして、設定を完了してOKを押すと町に出ます。

町にいても仕方がないので外に出ます。外に出てとりあえず、敵というかモンスターを倒すのですが、そのやり方が分かりませんでした

なんとなくいろいろいじって迷っているところ、スキルを枠の中に入れてそれを選択して、ミドルクリック(マウスの真ん中のボタン))で敵を攻撃するようだという事にたどり着きました。

はれて、普通に戦闘まで出来るようになり、レベルを上げていく事になったようです。