MMORPG体験記シールド師への道01

これを作ろうとした動機、これは当時、シールドの効果がバグで意味のないスキルまたは、対して意味はないスキルとして存在していたのが修正され効果が変わったのを期に作る事を進める事にした。

情勢としては、100lvシールドを保有している人間は、1人2人程度で実際に頻繁に活動していたプレイヤーは、ほぼ0と言う感じであったためはやりこれも作る意欲となる。

また、サイクロプスが強化され攻撃力が上がり、hpが低い旧仕様に最適化された戦士がばたばた死ぬのも多々あった。

「自分に」シールドをかけ忘れて死ぬ事も多々。50lvいったのに

60lvまあまあ。

70lv!!

死んだ後ではなく、「死にかけた」。

80lvこのころになると他の追随を許さないぐらいに。100lvの人はすでにいたのはいたが活発ではなかったためである。

ガードと戯れる。誘導するのにシールドを導入。

90lv高速系シールドの人もほとんどいなかったと記憶。

カウントダウン!99lv!

ベースは100lvきたあ。シールドがあると遺跡でかなり死ににくい。重宝。

初デーモン基地。まぶしい^^

101lv!デーモンいく途中でlvUP